わさびのディズニーブログ

中学生男子の雑記ブログ

番外編 お正月分のチケットが発売されたぞ!!!

予期せぬ未知のウイルスの蔓延により生活を束縛せざるを得ない今日この頃。予定されていた修学旅行や林間学校などもなくなってしまう中、卒ディズも中止してしまった人は多いはずです。自分もその一人でした。学園生活を共に送っていた仲間たちとの最後の思い出作りができなかったのは本当に残念ですよね。ですが、そんな今のディズニーでしか体験できない貴重なことや素晴らしいこともたくさんあります。なので今回のブログを通じてその魅力を伝えていきます!

f:id:madwasabiblog:20210828141923p:plain

突然ですがみなさんは冬休みやお正月は何をして過ごしますか?
実家に帰省したり、家族で旅行したりとなかなか休みがない人も年末年始だけは唯一ほっとひと時をつける時だと思います。

なので、この合間を使って、久しぶりにディズニーに行こうとしたので、その時のチケットの販売状況や混雑状況について話していきたいと思います。

1.いつ発売されるの?(11月20日更新)

f:id:madwasabiblog:20211127205208p:plain

公式サイトによると、クリスマスのチケットの発売は11月24日午後2:00から。

またお正月を含む、一月分のチケットは11月26日午後2:00からだそうです。

うん・・・・?

 

 

「学校あるじゃねえかよ!!!!」(発狂)

 

はい、少し取り乱しました。

しかも、今テスト期間なので争奪戦に参加する暇がない・・・・

何ともいえない時間帯と日付ですね。

なので、争奪戦には後半からしかさんんかできない悲劇。

世の学生の皆さん。ともに明るい青春のために頑張りましょう!

 

2.いよいよ争奪戦へ・・・(11月26日更新)

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

24日もやろうとしたんですが、テストがかなりやばくてすっかり忘れてました。

それで、テストが終わって、スキッリした状態でいたわさびくん、

さあ、この後どうなってしまったでしょう!!!

 

 

 

 

 

正解は「チケット販売を忘れていた」でした。

はい、またやらかしましたね。

24日も忘れてたのにもうなんじゃって感じですね。

ていうことで、家に帰れたのが3時過ぎなのに対して、気が付いたのが五時前・・・

もう終わったと確信しましたw

でも、もしかしたらという期待を胸にサイトを開いてみると、全部販売されてたんですよ!!(スクショし忘れた)

ていうことで、パソコンとスマホを使って何度もサイトをクリック!!!

すると、30分でようやく入れたーーーー。

と思ったら、購入枚数を確定をおしたらこんな画面が。

f:id:madwasabiblog:20210905110114p:plain

はい。無事撃沈です。

もう嫌です。

泣きたいです。ということで、本命のお正月休みは取れずに終わりましたとさ。

3.あとがき

しかしその後も、 諦めず、何回か繰り返しているとやっとチケットを購入することができました!

やっぱ、根気が一番大事なんですねと思った一日でした。