わさびのディズニーブログ

中学生男子の雑記ブログ

【TDL】【TDS】コロナ禍でも大丈夫! 完全攻略ガイドブック ⑥ いつから行けばいいのか問題

予期せぬ未知のウイルスの蔓延により生活を束縛せざるを得ない今日この頃。予定されていた修学旅行や林間学校などもなくなってしまう中、卒ディズも中止してしまった人は多いはずです。自分もその一人でした。学園生活を共に送っていた仲間たちとの最後の思い出作りができなかったのは本当に残念ですよね。ですが、そんな今のディズニーでしか体験できない貴重なことや素晴らしいこともたくさんあります。なので今回のブログを通じてその魅力を伝えていきます!

f:id:madwasabiblog:20210828141923p:plain

突然ですが皆さんは待ち合わせにはどのくらいから行くタイプですか?

15分前ですか?5分前ですか?それとも、遅刻しちゃうタイプですか?(誰のことだろう)

しかーし!それがディズニーに行くとなると少し違います。

開園時間を待ち時間だとすると、現地に着いた時にはもう長蛇の列だということもしばしば・・・

ということで今回は「ディズニーっていつごろから行けばいいのか」問題について触れていきます。

1.開園時間丁度

まずは開園時間丁度に言った場合です。

先ほども前置きで少し触れてしまったのですが、開園時間丁度にいけば、入り口が見えなくなるほどの長蛇の列があなたを待っています。

しかし、コロナ禍に苦しんでるみなさんはご安心ください。

これについては後でもう一度書きますが例年よりは列は混雑していません。

ですので、ディズニーから家がものすごく離れている方はこの時間に来ても仕方がないとは思いますが、そんなに遠くない人はもっと早く来た方がいいでしょう。

2.一時間前

一時間前もさほど待ち時間丁度と変わりません。

例えば皆さん、小学校の遠足で予定より早く来ちゃったパターンも多くないでしょうか?

それと同じです。

明日は夢の国に行けるのだからそりゃ早起きして少し早めに行っちゃいますよね。

なのであまりお勧めはできません。

しかも入園前に手荷物検査があるのですが、そこで時間を食われてします人が大在います。

ちなみに僕の友達は一時間前なんか余裕だろということでいったら、手荷物検査で長蛇の列があってそれを抜けたら入園の列で時間を食われたといっていました。

いくなら待ち時間丁度の方がよっぽどマシです。

 

3.二時間前

午前九時開園と仮定すると七時。通常通りの八時開園の場合どと六時となる時間です。

正直この時間が抜群です。

本当にお勧めします。

前述しましたが、一時間前に人はきます。

ということは・・・?

そうです、正直二時間前はかなりすいています。

しかもそんなに早起きしなくても済むし、とかなりお勧めできる時間です。

僕は毎回行くときは二時間前到着を心がけて計画を立てています。

 

4.三時間前

素晴らしい、としか言いようがありません。

十時開園の時に三時間前の七時に現地につきましたが、がらっがらでした。

しかもそれが九時開園だとしたらどうでしょう。

朝六時に現地についているということです、

三時間前ができたらあなたは最高のスタートを切ることができます、

しかし、寝不足だけには注意してくださいね。

 

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。

結局朝一に行っていいスタートダッシュを切りたいのなら三時間前。

朝起きるのが苦手だけどディズニーを満喫したいって人は二時間前。

スタートダッシュなんてどうでもいいからとにかくゆっくり行きたいということは一時間前。

という感じがいいでしょう。

それではみなさんいいディズニーライフを!