わさびのディズニーブログ

中学生男子の雑記ブログ

【TDL】【TDS】コロナ禍でも大丈夫! 完全攻略ガイドブック ②入れ物はそれで大丈夫か!?

予期せぬ未知のウイルスの蔓延により生活を束縛せざるを得ない今日この頃。予定されていた修学旅行や林間学校などもなくなってしまう中、卒ディズも中止してしまった人は多いはずです。自分もその一人でした。学園生活を共に送っていた仲間たちとの最後の思い出作りができなかったのは本当に残念ですよね。ですが、そんな今のディズニーでしか体験できない貴重なことや素晴らしいこともたくさんあります。なので今回のブログを通じてその魅力を伝えていきます!

f:id:madwasabiblog:20210828141838p:plain

突然ですが皆さんは「明日ディズニーに行ける!」となったとき、何を持っていきますか?もちろんのことスマホなどの必需品からチケットなど、パークにもて行くものまでたくさんありますよね。ですがちょっと待ってください?それは何に入れて持っていきますか。

なので今回はそんな皆さんの入れ物問題を解決していこうと思います!

皆さんこんにちは。わさびです!

皆さんはもうチケットは取れましたか?

(まだ取れてないよって方はこのブログを参考にしてみてください)

また、チケットをとれたという方は本当におめでとうございます。

さて、一か月後の出来事に胸を弾ませている頃でしょうが少しお待ちください。

聞きたいのはこのブログのタイトルにある通り「何に入れていくか」についてです。

そんなの前日でいいじゃんと思うかもしれません。しかし、現地につくと意外と持ち物がお土産で埋め尽くされて入らなかったり、余らせてしまうことだってあるんです。

なのでいまのうちからある程度持っていくものを決めておいた方がパークの中で楽だったりします。

だからそれを今回いっしょに見ていきましょう!

では本編スタートです。

何でもっていくのがいいの?

何よりもまずこの問題を解決しなければいけません。

単に入れ物といっても入れ物の種類だっていっぱいあるからです。

肩に下げるポシェットから、手に持つハンドバッグ。リュックサックなどです。

実際友達といった時もみんなバラバラでした。

なのでこの3つを比較してそれぞれの長所と短所をまとめてみました。

ポシェット

f:id:madwasabiblog:20210907232205p:plain

ポシェットの長所は手が両方空くという面です。

なので、楽にパークを回りたいという方にはお勧めです。

しかしその反面、容量が非常に少ないという欠点があります。

この後にも書きますがディズニーには案外持っていかなければならないものがたくさんあります。

なので、もしかしたらこの中に収まりきらないものも出てくるかもしれません。なので、不自由なく夢に漬かりたいというかたにはあまりお勧めはしません。パークの中で苛立つのは嫌ですもんね。

ですので、収納という面ではあまりお勧めはできません。

ハンドバッグ

f:id:madwasabiblog:20210908203949p:plain

ハンドバッグの長所といえば、なんといってもオシャレなことでしょう。

せっかくディズニー来たのだからファッションには気を使いたいという方も多いのではないでしょうか。

また、手に持つだけに本当に持ちやすいというのも魅力なのではないでしょうか。

オシャレを楽しみたい方々にはうってつけのアイテムです。

しかしその反面本当に持ちづらいという短所があります。

アトラクションの待ち時間のような精神的にきつい状態の時も手にずっと握っていなくてはならないのです。

また、ポシェットよりも収納がしづらくなっていたり、小さいがためにベンチに置き忘れてしまう恐れがあるなどのいろんな短所があります。

ですので、自分はオシャレよりも楽を取るかなという方にはお勧めできません。

 

リュックサック

f:id:madwasabiblog:20210908225601p:plain

リュックサックの長所と言ったらなんといっても両手が開く、忘れ物をしにくい、持ち運びやすい、収納がしっかりできるというところです。

今までの2つの短所を一気にカバーできる魔法のようなアイテムというところでしょうか(笑)

やはりディズニーに行くとお土産は買いたくなってしまいますよね。

その時、わざわざ有料の袋を買って手で持つよりは、中に詰めた方が手っ取り早いし持ちやすいですよね。

なので、ディズニーを心の底からエンジョイしたいという方にはうってつけのアイテムです。

しかし短所だってあります。

それは、肩が弱い人は重い荷物を持った時に肩を凝らせてしまうことです。

自分は以前リュックサックでパークに行ったのですが、友達の荷物をバッグに詰めた時肩が凝りそうになってしまったことがあります。

なので肩が弱い人にはあまりお勧めはできないアイテムとなっています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

色々紹介しましたが、結論からいうと自分的にはやはりリュックサックにして間違いはないんじゃないかと思います。

ですが、これはあくまで自分の意見のため、皆さんは自分が何を大切にしたいかを一番に考えて決めることが大切です。

なので、周りの意見に流されず、自分のしたいようにし、最大に楽しめる恰好でディズニーを楽しみましょう!

今日のポイント

トートバッグ

長所:両手が開く

短所:容量が少ない

ハンドバッグ

長所:オシャレ

短所:手が常時ふさがっている

リュックサック

長所:上の二つの短所を補える

短所:肩が凝る可能性がある

  次の記事

 

madwasabiblog.hateblo.jp