わさびのディズニーブログ

中学生男子の雑記ブログ

【TDL】【TDS】コロナ禍でも大丈夫! 完全攻略ガイドブック ①チケット争奪戦に勝て!

 予期せぬ未知のウイルスの蔓延により生活を束縛せざるを得ない今日この頃。予定されていた修学旅行や林間学校などもなくなってしまう中、卒ディズも中止してしまった人は多いはずです。自分もその一人でした。学園生活を共に送っていた仲間たちとの最後の思い出作りができなかったのは本当に残念ですよね。ですが、そんな今のディズニーでしか体験できない貴重なことや素晴らしいこともたくさんあります。なので今回のブログを通じてその魅力を伝えていきます!

f:id:madwasabiblog:20210828141923p:plain

ディズニーにもっていくものといえば、スマホはもちろんのこと、飲み水や携帯充電器、夏場ではタオルや扇風機も必要です。しかし、一番忘れてはいけないものとは何でしょう。そう、それはチケットです!というわけで今回はディズニー入園時に不可欠なチケットの取り方について徹底解説します!

皆さんどうもこんにちは!わさびです。

皆さんはディズニーに行ったことがありますか?恐らく関東に住んでいる方の住んでいる方のほとんどが行ったことがあるでしょう。

ところで、そのときチケットはどこで買いましたか?

「近くのコンビニで」「友人から貰って」「現地で買って」…などたくさんありますよね。ですが、その常識がコロナ禍で一変してしまいました。

なので、今回はコロナ禍でも安心チケットを取る方法を解説していきます。

チケットってどこで買えるの?

通常時のディズニーのチケット購入方法はたくさんありました。

先ほども挙げた通り、現地で購入したり、近くのコンビニで買ったり、とにかくたくさんありました。

ですが!!!今、コロナ禍の感染対策としてオンラインのみの販売をしています。

つまり、近くのコンビニで買ったり、現地で買うことは一切不可能なのです。

ですので、次からは「オンラインでのチケットの取り方」について解説していきます。

 

 チケットを取るには

①公式サイトにイン!

 まずはGoogleなどのインターネット上からディズニー公式サイトに入りましょう。

f:id:madwasabiblog:20210904084956p:plain準備完了です。さあ、始めましょう!!

始めに、右上に「パークチケット」と書かれているところがあるので、そこをクリックしましょう。

②チケット販売状況をクリック

f:id:madwasabiblog:20210904085342p:plain

次に下の「チケットの販売状況はこちら」と書かれているので、そこをクリックしましょう。

③行きたい月を選択

f:id:madwasabiblog:20210904085509p:plain

そうしたら、下に月が表示されているので、自分が行きたい月をクリックしましょう。

④行きたい日を選択

f:id:madwasabiblog:20210905110923p:plain

ここで、自分が行きたい日とパークをクリックして準備は完了です!!

お疲れさまでした…って

 

「全部とれなくね・・・」

 

そうなんですよ。普通の日にこのサイトを開いてもチケットなんか取れはしないんですよ。運よく、販売状況が〇か△なら取れる余地はあるのですが、何んにも知らない状況でこのサイトを開くと99%の確率で✕になっています。だから、次からはチケットをとれなかった人用の対処方を伝授していきます!

チケットを確実に取る方法

販売直前にスタンバイ

ディズニーのチケットは毎週水曜日午後二時から一か月後の分が取れます。

だからチケットは、ここの時間にサイトにアクセスすれば全部〇になっているわけです。しかし万が一のために開始十分前にはスタンバイしておくことをお勧めします。

なんですが、現実はそんなに甘くありません。人間はみんな同じことを考える生き物です。たとえ事前にスタンバイしたとしても100%このような画面がでます。

 

f:id:madwasabiblog:20210905110106p:plain



こういう画面です。全国各地から一斉にアクセスされるので当たり前って言っても過言じゃないですよね。

なら事前にスタンバイする必要なんかないじゃんと思うかもしれませが、販売が始まったとたんに購入画面を開けば、一発で購入画面を開けるかもしれませんよ!!!(ラグなどで表示が遅れるケースがほとんどなので、できる可能性は非常に少ないですが。)

色々と書きましたが、結論から言いますと備えあれば憂いなしです。事前にスタンバイしておくことをお勧めしておきます。

 

争奪戦の効率的な戦い方

先ほども書きましたが、ディズニーのチケットは本当に争奪戦なんです。

だから人気の高い(土・日・祝)は一時間程度で完売してしまい、その結果敗戦なんてことも免れないんですよ。

だから「どれだけ効率的に販売画面に行けるか」が勝利の道なのです。

なので、その方法を解説していきます。

1行きたい日をタップする

f:id:madwasabiblog:20210904085835p:plain 自分の行きたい日をタップしましょう。

2購入画面につながるまで粘り続ける

東京ディズニーランド&シー、チケット販売開始も争奪戦でアクセス出来ない状況に。「買えた人いるの?」の声多数 | ハフポスト

もし繋がらなかったら、パソコンなら一個前のタブに戻る。スマホだったら一個戻るボタンを押して、また日を選ぶというのを高速で繰り返しましょう。

目標は二秒間に一回押すペースです。

(これを永遠に繰り返した結果、筆者は二時間半でようやく購入画面に行けました。)

手が腱鞘炎になるんじゃないかって思うほど疲れますが、

「幸せになるために頑張るんだ!」

と自分に言い聞かせてください。

そうしたらいつかは繋がるはずです。

ディズニー公式アカウントを作れ

f:id:madwasabiblog:20210905120110p:plain

公式アカウントを作るだけで本当に本当にとれる確率はアップします。

これは先ほど紹介した「購入画面に行きやすくする方法」とは違い「入れたあと、円滑に手続きをする方法」です。

どういうこっちゃと思った方のために少し説明します。

まず、日付を指定してチケット購入画面に入ると、まず初めに必ずアカウントを作らなばならないのです。

なのでアカウントをその場で作るとなるとなにかと手間がかかってしまいます。しかももし、その途中でエラーが起きてしまってしまったら、日付指定から何時間もやり直さなければいけなくなってしまうのです。

それを回避するためにこの操作を絶対に行うことをお勧めします。

 

 

まとめ

いかかだったでしょうか。

正直ディズニーに行くだけでもこんなに手間がかかるだなんてと驚愕された方も多いのではないでしょうか。

しかし、取れた時の達成感と、パークに入園したときの幸せは一生忘れられない宝物になります。

「今度ディズニーに行く予定だよ」という方や「行ってみたいなと思ってる」という方はぜひ一度試してみてください。

それでは健闘を祈ります。

今日のポイント

・事前にディズニーアカウントにログインする。

・事前スタンバイ必須。

・あとは根気よく連弾。

次の記事

madwasabiblog.hateblo.jp